お役立ち情報

TIPS

宝探しの依頼ならタカラッシュお役立ち情報おすすめプラン【人事や企画職の方必見】私が懇親向けの団体プログラムを推す理由
  • おすすめプラン

【人事や企画職の方必見】私が懇親向けの団体プログラムを推す理由

投稿日:2023.04.11

【人事や企画職の方必見】私が懇親向けの団体プログラムを推す理由

こんにちは!
タカラッシュのサイト運営を担当しているパン田です。

皆さんは、3月、4月の会社の異動のバタバタが、
少し落ち着いた頃でしょうか?

 

タカラッシュでは、
誰か1人でも異動が決まると、
全員の机に、純金で作られた光り輝く宝の地図が配られます。

それを読み解くと、「誰が」、「どこの部署」に異動になったかが分かります。

これは創業以来、脈々と続く会社の伝統です。

 

 

 

というのは冗談で、

ごく一般の企業と同じく、人事面談で上司から「異動になったよ」と伝えられます。

 


私も、4月から新しいチームに異動になりました。
前の部署より、ウォーターサーバーから80歩遠く、トイレから150歩遠い席です。

 

 

そして、
顔しか知らなかった人が上司になり、
挨拶しかしたことない人たちが同僚になり、
前より狭くなった机に座ってます。

正直、、アウェイ。。。

 

 

 

ただ、そんなことは言ってられず、

私は、ここに溶け込んでいかなければいけないのです。。!

 

 

こ、こんな時、

頼りになる「アイツ」を、
人事が社内イベントで、やってくれればな・・・

 

 

 

「頼りになるアイツ」とは、懇親向けの団体プログラム!

 

 


様々な企業向けに実は、
タカラッシュはいろんな団体研修プログラムがあるんです!

春には新チームの親睦向けの団体プログラムや、
チームビルディングとしての団体プログラムも盛りだくさん!

 

かくいう私も新卒時代にやったな。。
なんて物思いにふけってました。。

 

せっかくなので、今、タカラッシュでアツイ親睦目的にも
チームビルディングにも使える団体プログラムをご紹介します♪

 

【トレジャーロワイアル】屋外型

 

全国にあるコースの中から会社から近いコースが選べるのがポイント!
屋外イベントだから、「アレナニ?」「コレナニ?」と
観光スポットを歩きながら、会話のネタに困らないのが良い!

  • 社員同士の会話や、顔を合わせる機会が減った
  • 打ち解けるのに時間がかかり、新入社員との交流が難しい
  • 互いの事を知る機会が減り、業務に支障が出ている

そんなお悩み解決のキッカケに、是非ご利用くださいませ!

→詳しいプランの詳細を見る

 

 

【ノアの方舟】屋内型

 

本来は、成果を出すチーム作りがメインのチームビルディング研修です。
研修だけど、エンタメ要素がふんだんに盛り込まれているので、
ゲームを通してチームビルディングをしながらチームメイトと盛り上がります!

  • 競争を経てチームを強くしたいが殺伐としてしまう
  • 自社理念に対する姿勢のマインドセットを整えたい
  • チームで成果を出すための目標や目的意識を高めたい

そんなお悩み解決のキッカケに、是非ご利用くださいませ!

→詳しいプランの詳細を見る

 

 

 

みなさんも慣れない新たな環境で、
不安に思う気持ちはあるかと思いますが、
私はこういう楽しい研修があって
嬉しい気持ちになったのを思い出した、今日この頃です。

 

是非みなさんも初心に帰って、
少し見方を変えてみてはいかがでしょう?

 

 

 


 

 

タカラッシュでは、日本全国様々なエリアで、20年以上「リアル宝探し」や「謎解き」イベントの企画の制作を実施しております。PRイベントの体験コンテンツや、地域活性化、施設への集客、周遊施策などのイベント企画にお困りの際は、一度、お気軽にお問い合わせください!!

一覧へ戻る
TOP