「企業PR・商品PR」のお悩みを宝探し・謎解きが解決します!「企業PR・商品PR」のお悩みを宝探し・謎解きが解決します!

業界トップクラスの
宝探し・謎解き制作会社

参加者満足度94%
20年以上のノウハウ
累計コンテンツ数10,000件以上
明治安田生命
コニカミノルタプラネタリウム株式会社
国立競技場
京王電鉄
ジェイアール東日本企画
バンダイ(メガハウス)
NTTコノキュー
三島食品
トヨタモビリティ滋賀
京王プラザホテル
西武鉄道
横浜スタジアム
TOHAN
JR東海
東京タワー

企業PRや商品PRのために
話題性のあるイベントを
開催したいけど、
何をすればいいかわからない…

販促担当の方、
代理店の方、
こんなお悩み
ありませんか?

様々なお悩み
宝探し・謎解き
解決します!

宝探し・謎解き

「認知拡大」「購買促進」
「店舗活用」
「周遊・回遊施策」
「周年記念」「乗車促進」

にご活用頂けます!

活用例

宝探し・謎解きが、
皆様のご要望を実現します!

乗車促進

乗車促進

電車やバスなどを活用し、
謎解きと一日乗車券を
組み合わせて乗車を促進します!

(例)複数の駅構内に設置されたパネルから情報を集めて、宝の在りかを突き止めるイベントを実施し、列車の利用や乗車券の売上を向上。

来店促進

来店促進

店舗を宝探しのチェックポイントに
設定して、周辺のエリアや店舗への
来客者数をアップさせます!!

(例)店舗周辺のエリアに謎解きの手がかりを配置し、店舗で宝箱の発見報告を行うことで、周辺のエリアと店舗への来客数を増加。

購買促進

購買促進

宝探し中に商品に触れる機会を
設け、商品の特徴をPRして
購買意欲を高めます!

(例)宝探しの体験を通して、商品に関する謎を解き、商品・サービスの認知を深め、購買行動へと誘導。

PRイベント

PRイベント

イベント内のコンテンツとして、
体験型アクティビティとして
楽しみながらサービスに
触れてもらうことが可能です!

(例)ゲームの周年記念として、謎を解きながら特定エリアを周遊。ゲームの世界の疑似体験を実現。

店舗活用

店舗活用

商業施設内にある各店舗を有効に活用して、施設の認知度を高めたり施設内での消費活動を活発にします!

(例)商業施設内にある店舗でミッションをクリアすると同施設内の飲食店のクーポンが当たる仕組みによって、施設内の周遊や飲食店の利用を促進。

謎解きコラボ商品

謎解きコラボ商品

サービスや商品と謎をからめて、
独自のPRキャンペーンとして
活用頂けます!

(例)お菓子や商品のパッケージに謎解きをつけ、正解者の中から景品をプレゼント。

様々な商品
イベント
謎解きが導入され
ご好評いただいて
おります!

トヨタモビリティ滋賀 様

トヨタモビリティ
滋賀 様

にじいろレイク探検隊は滋賀県内全域 (19エリア) で実際に宝箱を探し出すリアル宝探しイベントです。

宝箱を見つけたら、そこに書かれたキーワードをトヨタモビリティ滋賀に報告することで発見賞がもらえ、さらに豪華賞品が手に入る抽選にも参加できます。

滋賀の子供たちにもっと滋賀のことを知ってもらいたいとの思いのもと、 地域貢献として実施いただきました。

西武鉄道株式会社 様

西武鉄道株式会社 様

「WEST CODE」は、2019年から毎年開催されている、西武線沿線の駅周辺を散策しながら謎を解き明かす周遊型の謎解き宝探しイベントです。

参加者は年々増加しており、これまでの参加者アンケートでは次回参加希望者が90%以上、また満足度も5年連続で90%を超えています。

その他のイベント紹介

【イベント紹介】秋葉原にて、「人気IP×AR技術」と謎解き体験がコラボ!

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株式会社MAGES.、株式会社NTTコノキュー、株式会社360Channelと連携し、新感覚街あそびARアプリを用いて秋葉原を周遊する謎解きイベント『大人のための謎解き STEINS;GATE × タカラッシュ「自己言及のダイナミクス」』を実施しました。

詳しく見る
【イベント紹介】京王線・都営線沿線を巡る、大人向け人気謎解きイベントを開催

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京王電鉄株式会社と東京都交通局と連携し、大人のための謎解きイベント「鉄道探偵と氷点下2°Cの幻影」を実施いたしました。本作品は「鉄道探偵K」と「助手J」二人の視点から鉄道を舞台に起こる事件を解決していく謎解きイベントです。

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【イベント紹介】SDGsイベント脱炭素「謎解き宝探し」。環境問題を楽しく学ぶ!

【イベント紹介】SDGsイベント脱炭素「謎解き宝探し」。環境問題を楽しく学ぶ!

相模原市、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストが主催し相模原市が監修する謎解き宝探し「崩れゆく未来からの来訪者(メッセンジャー)」を制作いたしました。本イベントは脱炭素(SDGs)をテーマとした周遊型謎解き宝探しイベントです。

詳しく見る

効果実績

事例

01

西武鉄道株式会社 様

満足度5年連続90%越え!

5年連続 好満足度
ファン層の拡大

目的:

西武鉄道や沿線スポットへの
認知向上

事例

02

藤沢市
(公社) 藤沢市観光協会 様

2017年推定経済効果24,000,000円

閑散期の広域回遊、
観光促進として

目的:

客足の少なくなる時期の
集客戦略を考案したい。

実は、タカラッシュ、
「無人島」も
持っているんです!

無人島イメージ画像無人島イメージ画像

過去にはこの無人島で
「賞金1,000万円」を賭けた
大会も実施しています!
TV番組の企画のご相談や、
無人島の利用希望の方も
お気軽にご相談下さい!

宝探し制作実績
20年以上

タカラッシュは、
宝探しと謎解きを通して、


ただのイベントでは終わらない、
記憶に残る
コンテンツを

生み出します!

タカラッシュが
選ばれる理由

Reason

01

20年以上の
宝探し/謎解き実績

制作企画から販売促進まで
オールインワンで実現できる
安心のサポート体制

Reason

02

専属
プロデューサー制度

お問合せ段階から
専属プロデューサーが付き、
御社だけのイベントを制作します。

Reason

03

会員数40万人以上の
コンテンツ

毎月10本以上のコンテンツをリリース。
人気のコンテンツを御社だけに
カスタマイズします!

相談してみる

導入企業(一部)

※順不同

イベント実施
までの流れ

Phase

01

打ち合わせ

打ち合わせ

実施決定後、お打ち合わせを行い、
テーマやビジュアルのすり合わせをいたします。
Phase

02

企画案制作・ロケハン

企画案制作・ロケハン

ヒアリングした内容をもとにストーリー案など
コンテンツの企画案を制作いたします。
リアルイベントの場合は、必要に応じて現地へ赴き、ロケハンもさせて頂きます。
Phase

03

制作

制作

お打ち合わせを元に、ストーリーに合わせたビジュアルや、設置許可をいただいた場所へ導く謎、設置物などを制作していきます。
イベントスタート
Phase

04

イベントスタート

宝の地図やマニュアルの納品と宝箱等の
設置を行い、イベントがスタートとなります。

タカラッシュからの
「3つのお約束」

お約束01

ご希望に沿った
企画をご提案

宝探し専門会社として
イベントを追求し続けてきた
経験とノウハウを生かして、
ご希望に沿った企画を
ご提案いたします。

お約束02

豊富な開催実績と
高い満足度

20年以上の制作経験で得た
ノウハウを活かし、
参加者の思い出に残るような
楽しいコンテンツを
提供いたします。

お約束03

安心の
フォローアップ

えたい目的や、目標を
ゴールに設定し、
イベントを制作します!
弊社がしっかりサポート
いたしますのでご安心ください!

企業PR商品PR
イベントの参加型コンテンツ周年記念
など幅広く対応可能です!

宝探しと謎解きで、記憶に残る、ワクワクするコンテンツとして、
認知拡大集客増加
サービス体験者増加
など、様々な課題を解決します!

具体的に決まっていなくても大丈夫!

ご要望に合った
イベントを
ご提案いたします!!

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