導入事例

CASE

宝探しの依頼ならタカラッシュ導入事例企業・商品PR【イベント紹介】SDGsイベント脱炭素「謎解き宝探し」。環境問題を楽しく学ぶ!
  • 企業・商品PR
  • 屋外イベント

【イベント紹介】SDGsイベント脱炭素「謎解き宝探し」。環境問題を楽しく学ぶ!

タカラッシュは、相模原市、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストが主催し相模原市が監修する謎解き宝探し「崩れゆく未来からの来訪者(メッセンジャー)」を制作いたしました。本イベントは脱炭素(SDGs)をテーマとした周遊型謎解き宝探しイベントです。

 

「SDGs」を学ぶきっかけを宝探しで!

イベントコンセプトは「謎解きを楽しみながら地球温暖化や脱炭素への理解・関心を深めること」。脱炭素をはじめ「SDGs」に対する注目度は年々高まっており、宝探しを楽しみながら自然の中で環境問題を学べる本イベントは、開始以来、遊園地を利用するファミリー層など、多くの方にご参加いただきました。

 

本編のストーリーは、差し迫った地球温暖化の問題を自分事として感じられる、自然の大切さにも触れた内容となっており、自然に囲まれたプレジャーフォレストでの宝探しは、ここでしかできない特別な体験をご提供致します。

 

ストーリー

さがみ湖プレジャーフォレストに遊びに来たアナタ。辺りを散策していると突然少年から声をかけられた。「キミ!ちょっとこの謎を解いてくれないかい?」驚くことに、その少年は未来からやってきたのだという。

 

未来の地球は危機に瀕していて、その危機を救う方法がここプレジャーフォレストに隠されているという。

 

少年の深刻な様子にアナタは謎解きに協力することにした。こうして始まる未来をかけた重大な宝探し。あなたは宝を見つけ出し、地球の未来を救うことができるだろうか?

はじめてでも安心!
最適なイベントをご提案いたします

CASE DETAIL

イベント名
崩れゆく未来からの来訪者(メッセンジャー)
開催場所
神奈川県 相模原市 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
開催日
遊園地(昼間営業)営業日
参加料金
500円(税込)
※入園料が別に発生いたします
特設サイト
特設サイトはこちら
主催
相模原市、さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
監修
相模原市
企画・制作
株式会社タカラッシュ

 

 

詳細が決まっていなくても、
まずはお気軽にご相談ください。


 

 

お急ぎの方はお電話ください!

03-6417-1204
※受付時間10:00 〜 18:00 (土日・祝除く)

 


 

※本サイトに掲載されている情報は、掲載した時点での情報です。開催状況により変更される場合がございます。
※社外への発表資料を利用して掲載しています。
大自然の中で「SDGs」を楽しく学ぶ「脱炭素 謎解き宝探し」で特別な体験を!

一覧へ戻る
TOP