【イベント紹介】東京タワー「大人のための謎解き」過去最高の初動売上を記録! -導入事例| リアル宝探しや謎解きイベントの依頼・制作・企画なら株式会社タカラッシュ

導入事例

CASE

宝探しの依頼ならタカラッシュ導入事例企業・商品PR【イベント紹介】東京タワー「大人のための謎解き」過去最高の初動売上を記録!
  • 企業・商品PR
  • 屋内イベント

【イベント紹介】東京タワー「大人のための謎解き」過去最高の初動売上を記録!

タカラッシュは、東京タワーを舞台とする大人に向けた謎解きイベント「東京タワーと四十五秒の時間旅行」を開催中です。難易度の高い大人のための謎解き「takarush BLACK LABEL」の最新作で、謎解きのコアなファンにもお楽しみいただける要素が詰まっています。

 

没入感がたまらない!東京タワーで体験する謎解き時間旅行

本作は東京タワーで働くアテンダントが、現代から東京タワーが完成した65年前の昭和の時代に「タイムスリップする」というファンタジーな内容となっており、主人公と共に、物語を追体験していくような仕掛けになっています。

ストーリーの中で東京タワーの歴史にも触れ、タワーの魅力を再発見できるのも魅力です。また、展望台も捜索の舞台となっており、謎解きを通して様々な景色を楽しむことができるので、謎解きと東京タワー観光、どちらも楽しめる充実のコンテンツ内容となっています。

 

満足度96%の大人の謎解きイベント第2弾

本作はタカラッシュが東京タワーでお届けする「大人のための謎解き」第2弾です。コロナ禍に実施された第1弾の「芝公園恋物語」は、イベントスタート以来、開催期間1年半で5,000人以上の方が体験し、参加者の満足度96%以上を獲得した人気謎解きコンテンツとなりました。

本作はオンラインショップで参加キットを購入後、ご自身のペースで東京タワーを巡りながら謎解きや物語体験をお楽しみいただけます。

 

ストーリー

東京タワーでアテンダントとしてイベント案内をしている さくら。今日は65年ぶりの珍しい月食「エメラルドムーン」があり、いつもより大忙し。

 

そんな中彼女は、ふと 床に落ちていた【かえで】と書かれたネームバッジを拾います。そのバッジから突然彼女の頭の中に話し声が流れ込んできました。「月食イベントは、必ず成功させて!」一体何!?どうして頭の中に知らない人の声が?

 

これは昭和と令和を結ぶ、ちょっと不思議な冒険の物語です。

はじめてでも安心!
最適なイベントをご提案いたします

CASE DETAIL

タイトル
東京タワーと四十五秒の時間旅行
開催期間
2022年12月23日(金)~
開催場所
東京都 東京タワー構内エリア
※展望台・フットタウン・その他東京タワー構内
参加費
3,500円(税込)
※メインデッキ(150m)入場料込み
主催
TOKYO TOWER
企画・制作
株式会社タカラッシュ
特設サイト
詳しくは特設サイトをご覧ください

 


詳細が決まっていなくても、
まずはお気軽にご相談ください。


 

 

お急ぎの方はお電話ください!

03-6417-1204
※受付時間10:00 〜 18:00 (土日・祝除く)

 


 

※本サイトに掲載されている情報は、掲載した時点での情報です。開催状況により変更される場合がございます。
※社外への発表資料を利用して掲載しています。
 東京タワーで人気の「大人のための謎解き」最新作が登場「東京タワーと四十五秒の時間旅行」12月23日(金)謎解きスタート!
 東京タワー「大人のための謎解き」過去最高を更新 謎解きファン注目の『東京タワーと四十五秒の時間旅行』

一覧へ戻る