業界トップクラスの
宝探し・謎解き制作会社
企業PRや商品PRのために
話題性のあるイベントを
開催したいけど、
何をすればいいかわからない…
販促担当の方、
代理店の方、
こんなお悩み
ありませんか?
様々なお悩みを
宝探し・謎解きが
解決します!
宝探し・謎解きは
「認知拡大」「購買促進」
「店舗活用」
「周遊・回遊施策」
「周年記念」「乗車促進」
活用例
乗車促進
(例)複数の駅構内に設置されたパネルから情報を集めて、宝の在りかを突き止めるイベントを実施し、列車の利用や乗車券の売上を向上。
来店促進
(例)店舗周辺のエリアに謎解きの手がかりを配置し、店舗で宝箱の発見報告を行うことで、周辺のエリアと店舗への来客数を増加。
購買促進
(例)宝探しの体験を通して、商品に関する謎を解き、商品・サービスの認知を深め、購買行動へと誘導。
PRイベント
(例)ゲームの周年記念として、謎を解きながら特定エリアを周遊。ゲームの世界の疑似体験を実現。
店舗活用
(例)商業施設内にある店舗でミッションをクリアすると同施設内の飲食店のクーポンが当たる仕組みによって、施設内の周遊や飲食店の利用を促進。
謎解きコラボ商品
(例)お菓子や商品のパッケージに謎解きをつけ、正解者の中から景品をプレゼント。
様々な商品や
イベントに
謎解きが導入され
ご好評いただいて
おります!
トヨタモビリティ
滋賀 様
西武鉄道株式会社 様
効果実績
01
西武鉄道株式会社 様
5年連続 好満足度
ファン層の拡大
02
藤沢市
(公社) 藤沢市観光協会 様
閑散期の広域回遊、
観光促進として
実は、タカラッシュ、
「無人島」も
持っているんです!
導入企業(一部)
※順不同
イベント実施
までの流れ
01
打ち合わせ
02
企画案制作・ロケハン
03
制作
04
イベントスタート
タカラッシュからの
「3つのお約束」
お約束01
ご希望に沿った
企画をご提案
お約束02
豊富な開催実績と
高い満足度
お約束03
安心の
フォローアップ
ご要望に合った
イベントを
ご提案いたします!!