導入事例

CASE

TOP 導入事例 テーマパーク 閉館後の施設を使った特別公演企画
  • テーマパーク

閉館後の施設を使った特別公演企画

対象期間

目的

  • レゴランド5周年イベントを盛り上げること
    レゴランド・ディスカバリーセンター東京を、閉館後貸切にして行ったイベントです。

 

解決策

  • 普段は、お子様連れでしか入れない施設で、【閉館後】【大人だけで入れる】という二大特別感の創出をしました。
  • テーブルチケット制を導入し、販路も広げました。

 

【イベントの仕組み】
月2回×6ヶ月の12回(1公演204名定員)行った公演型のイベントで、6名1チームを組んで行うチーム戦です。参加キットとしてレゴブロックを使用しました。

 

効果

  • 通常お子様連れでないと入れない施設に、大人だけで入場することができ、参加者に貴重な経験を提供出来ました。
  • チケット完売公演が続出しました。

CASE DETAIL

クライアント様
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
プログラム名
夜のレゴR王国~消えた姫と太陽の謎~
対象期間
夏から冬にかけて月2回公演
場所
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
業務範囲
企画制作、デザイン、告知サイト制作、設置物制作、宝の地図印刷、イベント運営
一覧へ戻る