導入事例

CASE

TOP 導入事例 テーマパーク 施設の「集客&付加価値」創出イベント
  • テーマパーク

施設の「集客&付加価値」創出イベント

対象期間

目的

  • 施設集客させたい。
  • 施設の付加価値を創出したい。
  • 若年層~ファミリー層の来場促進を狙いたい。

 

解決策

  • 春催事のイベントとして10年以上開催。
  • コース1~3、4~5のスタートタイミングを2ヶ月ずらし、リピート来場を狙いました。
  • 一度では解けない難易度にすることで、年間パスポート購入につなげました。
  • 明治村の町並みを活用した明治村ならではの世界観を取り入れ、難易度別の5コース展開を行っています。

 

 

効果

  • 春期間の集客がUP!
  • 毎年全コースあわせて50,000組以上の参加

【販売数】:約50,000部

CASE DETAIL

クライアント様
博物館明治村
プログラム名
明治探偵GAME~怪盗遊戯~
対象期間
春夏の行楽シーズン
場所
博物館明治村
業務範囲
企画制作、デザイン、告知サイト制作、設置物制作、宝の地図印刷
一覧へ戻る