CASE
商業施設と周辺地域の回遊促進イベント
対象期間
春に開催される桜フェスティバルというイベントを通じて、日本橋エリアの回遊をしてもらい、エリアの魅力発信をする。
桜フェスティバルのフードイベントや限定賞品等の紹介を同一の冊子上で行うことで、イベントの一体感を創出しました。ビジュアルに関しても、若い方々が手に取りやすいデザインにすることで、20代の参加層が多くなりました。
【イベントの仕組み】
参加者は、エリアの中にある日本橋案内所をスタート地点として日本橋エリアに隠された手がかりを捜索し、集めた手がかりを使って宝箱を発見します。
期間中多くの方に参加をいただき桜フェスティバルの認知および回遊を促進しました。
【参加総数】:8,900名
イベントの費用が、気になる方へ!!