導入事例

CASE

TOP 導入事例 商業施設 商業施設と周辺地域の回遊促進イベント
  • 商業施設

商業施設と周辺地域の回遊促進イベント

対象期間

目的

  • 日本橋エリアの回遊
  • エリアの魅力発信

春に開催される桜フェスティバルというイベントを通じて、日本橋エリアの回遊をしてもらい、エリアの魅力発信をする。

 

解決策

桜フェスティバルのフードイベントや限定賞品等の紹介を同一の冊子上で行うことで、イベントの一体感を創出しました。ビジュアルに関しても、若い方々が手に取りやすいデザインにすることで、20代の参加層が多くなりました。

 

【イベントの仕組み】
参加者は、エリアの中にある日本橋案内所をスタート地点として日本橋エリアに隠された手がかりを捜索し、集めた手がかりを使って宝箱を発見します。

 

効果

期間中多くの方に参加をいただき桜フェスティバルの認知および回遊を促進しました。

【参加総数】:8,900名

CASE DETAIL

クライアント様
日本橋桜フェスティバル実行委員会
プログラム名
ニホンバシ宝探し 幻の桜 人をつなぐ懸守り
対象期間
春休みシーズン
場所
日本橋周辺エリア
業務範囲
企画制作、デザイン、告知サイト制作、設置物制作、宝の地図印刷
一覧へ戻る