COMPANY / PRODUCT PR
企業ブランディング・商品PR・来店促進などの
イベントに活用されており、
事業者の商品やサービスを通じて宝を発見する
「成功体験」を提供し、
参加者の成長や成功の
促進と、企業のファン作りを実現しています。
企業・商品PRのよくあるお悩み
タカラッシュの導入メリット
興味関心を惹き付け参加促進
「宝探し」は誰もがワクワクするものであり、また誰もが幼少のころ体験した遊びです。参加者が思わず参加したいと感じる企画を提供することで、イベントへの参加促進を実現することが可能です。
体験を通して
消費者と商品の自然接触を実現
20年以上のノウハウを元に、企業様のPRしたい商品やブランドに沿った宝探しプログラムを構成。物語や、謎解きの中で自然と商品やブランドに接触してもらうことが可能で、一方的な宣伝ではなく双方向のコミュニケーションを通したPRを実現します。
高い満足度形成でファン作り
タカラッシュのリアル宝探しは参加者満足度94%。宝探しのストーリーや謎解き後のすっきり感、宝を見つけた時の喜びを通じて他にはない達成感や充実感が得られるので、宝探しを通して企業のファンを作ります。
予算イメージ
500万円〜
※企画内容により異なります。
[ 費用内訳 ]
※その他費用についてはお問い合わせ下さい。
※謎制作だけの提供は承っておりません。
オプション01
発見者賞制作
宝の発見報告者へ渡す賞品(ノベルティ等)をメインビジュアルを用いて制作します。
オプション02
運営スタッフ派遣
イベント当日に運営業務を行うスタッフを派遣します。
※謎制作だけの提供は承っておりません。
STEP01
決定・打ち合わせ
実施決定後、お打ち合わせを行い、テーマやビジュアルのすり合わせを行います。併せて、リアルな場所での実施の場合はロケハンをさせていただきます。
STEP02
制作
お打ち合わせを元に、ストーリーに合わせたビジュアルや、答えに導く謎、設置物などを制作していきます。
STEP03
イベントスタート
宝の地図やマニュアルの納品と宝箱等の設置を行い、イベントがスタートとなります。
STEP 01
参加キット入手
指定の場所やWeb上などで、参加キットを手に入れます。
STEP 02
謎解き・捜索
参加キットに書かれた謎を解き、答えを導き出します。
STEP 03
宝物発見
正しく謎を解読できていれば、宝物が見つかります。
STEP 04
報告・賞品授与
宝物を発見したら、指定の方法で報告します。正解者には賞品をお渡しします。