お知らせ

NEWS

宝探しの依頼ならタカラッシュお知らせニュース│ ニュースリリース │ 【オンライン謎解き】人気声優・駒田航を起用した「駒田航 VOICE Re:CORD ~失われた記憶~」イベント開催

NEWS

│ ニュースリリース │ 【オンライン謎解き】人気声優・駒田航を起用した「駒田航 VOICE Re:CORD ~失われた記憶~」イベント開催

2020.11.20

株式会社タカラッシュは、株式会社日テレイベンツが主催するオンライン謎解きイベント『VOICE Re:CORD 駒田航 失われた記憶』の制作協力として参画しています。

 

期待の若手人気声優・駒田航が主演を務めるオンライン謎解きイベント

大人気スマートフォンアプリ「ツイステッドワンダーランド」ジェイド・リーチ役や、音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」入間銃兎役、すでにゲームやアニメなども展開する「あんさんぶるスターズ!」椚章臣役、「アイドルマスター SideM」古論クリス役など、大人気コンテンツの中でも人気のキャラクターを次々と演じる期待の若手人気声優・駒田航。SNSでも24万フォロワーという人気を誇る駒田が、今回初の主演を務めるオンライン謎解きイベントの開催が決定した。謎解きイベントはコロナ禍において3密を避けられるということで人気が再燃しており、オンラインでの開催は、外出を控えている人も気軽に楽しめるイベントとなる。

 

駒田航を救うために参加者が謎解きに挑戦。俳優・駒田航の一面にも注目

今回演じるのは記憶も感情も失った自分自身!これまでにない役どころというのはもちろん、本人役を演じるのも今回が初めて。しかも、声の演技だけではなく映像で見せる演技にも注目!また、声優だけでなく、プロのカメラマンとしても徐々に活躍の場を広げている駒田だが、本イベントには、探索中のアイテムとして自身がプロのカメラマンとして活躍する前に撮影した未発表の秘蔵写真を含む作品が多数登場!ここだけでしか見ることができない写真を使って、徐々に自分を取り戻していくという駒田の新たな一面も見ることができる。


今回開催されるオンライン謎解きイベントは、声優ならではの<声>を軸としたストーリー。とある研究に協力した駒田が、事故により<記憶>と<感情>を失ってしまったことがきっかけで<声>をなくしてしまうというショッキングな事件から幕を開ける。記憶と感情を失ったことで、新たに感情を持たない“コマダワタル”という人格が誕生。駒田の“喜怒哀楽”という感情は、記憶と一緒に4つの箱の中に閉じ込められることに…。事故に遭った駒田から、ある日突然「助けて」というメッセージを受け取った参加者は、駒田を救うために4つの箱にそれぞれ仕掛けられている謎に直面する。見事に謎を解くことができれば、“喜”・“怒”・“哀”・”楽”の感情を取り戻し本当の駒田に戻ることができるのだが…エンディングに仕組まれた最後の謎によって駒田航と新たな人格“コマダワタル”の関係が変化する3種類のマルチエンディングが用意されている。果たして、すべてハッピーエンドなのか、それとも…?そして、すべての謎を解いたとき、コマダワタルという存在はどうなってしまうのか!?ぜひ、全ての謎をコンプリートして見届けてほしい!

 

本人登場の『スペシャルDAY』はゲスト声優も出演予定

本イベントは11月21日(土)~12月6日(日)まで毎日開催されるが、その中で11月28日(土)と12月5日(土)の2日間だけ「スペシャルDAY」として駒田本人がLIVE出演。駒田と一緒に、謎を解くことができるファン必見の内容となっている。また、スペシャルDAYには、ゲスト声優も予定されており、駒田とゲスト声優によるアフタートークイベントも楽しむことができる。

 

『駒田航 VOICE Re:CORD~失われた記憶~』概要
■タイトル
『駒田航 VOICE Re:CORD~失われた記憶~』
■開催期間
2020年11月21日(土)~12月6日(日)

(※11月28日(土)、12月5日(土)はスペシャルDAY)
・全16日/39公演
・平日18公演、休日15公演、SP デー6公演
■参加費
通常公演 ¥2,700 スペシャルDAY ¥4,500

■詳しくは特設サイトをご覧ください
特設サイトはコチラ

主催:日テレイベンツ
制作協力:タカラッシュ!

 


 

イベントに興味がある皆さまへ

お気軽にご要望をお聞かせください。最適なプランをご提案いたします!

 

※社外への発表資料を利用して掲載しています。
※掲載しているイベント情報は、開催状況により変更になる場合がございます。

一覧を見る
TOP