お知らせ

NEWS

TOP お知らせ ニュース │ ニュースリリース │ 推定経済効果約37,267,000円のリアル宝探しイベント「エノシマトレジャー」が今年も神奈川県藤沢市で開催 半年に渡る地域活性化イベントへ

NEWS

│ ニュースリリース │ 推定経済効果約37,267,000円のリアル宝探しイベント「エノシマトレジャー」が今年も神奈川県藤沢市で開催 半年に渡る地域活性化イベントへ

2020.10.21

タカラッシュと神奈川県藤沢市ならびに公益社団法人 藤沢市観光協会は、10月29日(木)よりリアル宝探しイベント『エノシマトレジャー ~裏切りの勇者の物語~』を開催します。「エノシマトレジャー」は藤沢市で16年間開催されている恒例イベントとなっており、今年はさらに開催期間を長期化、約半年にわたって宝探しで江の島・藤沢地域の活性化を促進しています。

 

16年間開催、経済効果3,726万円超の恒例イベント

「エノシマトレジャー」は、神奈川県藤沢市で行われる恒例のリアル宝探しイベントです。例年、江の島をメインとして一部ステージを藤沢エリアに設定しており、昨年度は31,328名が発見報告、推定経済効果は約37,267,000円となりました。実施時期にあたる1-3月期で藤沢市の観光客数が2018年から2019年で91万人増加、2019年度全体で過去最高の1,929万人を記録するなど、「エノシマトレジャー」は地域活性化イベントとして地域に大きく寄与してきました。

 

 

半年以上に渡って地域を活性化 3密を避ける工夫も

16回目となる今年はコロナ禍における江の島および藤沢エリアの経済活性化のため、8月から10月にも江の島を舞台に『五頭龍とめぐる江の島の謎! 江の島de宝探し』を開催。続くエノシマトレジャーも1つの大きな物語を二章構成に分けて実施。第一章を10月から1月にかけて藤沢・藤沢本町周辺で、続く第二章を2月から3月にかけて江の島で秋冬2季開催することで、半年以上にわたりリアル宝探しイベントで藤沢市を盛り上げていきます。また本イベントではモバイル端末を使用した報告システムを導入しているため、3密を避け安心して参加できます。

 

 

■『エノシマトレジャー ~裏切りの勇者の物語~』概要
タイトル
『エノシマトレジャー ~裏切りの勇者の物語~』
開催期間
[第一章]2020年10月29日(木)~2021年1月31日(日)

[第二章]2021年2月上旬~3月31日(水)
捜索・発見報告時間
午前10時~午後5時

開催場所
[第一章]藤沢・藤沢本町エリア
[第二章]江の島エリア
所要時間
3~4時間
参加費
無料
詳しくは特設サイトをご覧ください

特設サイトはコチラ

 


 

「地域活性化」に興味がある皆さまへ

  • 県や市、商店街の観光活性化がしたい
  • 3密を避けたイベントを探している
  • 地域のファン作りがしたい
  • 狙った場所の回遊施策を探している
  • 新しい経済活動を創出したい

 

お気軽にご要望をお聞かせください。最適なプランをご提案いたします!

 

社外への発表資料を利用して掲載しています。
※掲載しているイベント情報は、開催状況により変更になる場合がございます。

一覧を見る