お知らせ

NEWS

TOP お知らせ ニュース │ プレスリリース │ 旅行しながら楽しめるナゾトキ宝探しの新企画「放課後の手紙と消えた彼女」開催決定!宿泊でおまけ謎も!

NEWS

│ プレスリリース │ 旅行しながら楽しめるナゾトキ宝探しの新企画「放課後の手紙と消えた彼女」開催決定!宿泊でおまけ謎も!

2020.09.07

千葉県とJR東日本千葉支社が連携して、「サンキュー♡ちばフリーパス」を発売するのに合わせ、株式会社タカラッシュが企画・制作する「千葉房総を巡るナゾトキ宝探し『放課後の手紙と消えた彼女』」を開催し、鉄道の旅を盛り上げます。

 


 

(1)開催期間

9月1日(火)~11月30日(月)

 

(2)イベント概要

千葉県内を列車で巡りながら、謎を解き明かし、宝を探し出す3章立てのイベントです。2章までで物語は完結しますが、もう少し謎解きをお楽しみいただきたい方に向けて、アナザーストーリーをご用意しています。

 

 

■第1章 『君が隠した宝物を探して』

~ある日、僕が見つけた一通の手紙。僕と彼女の宝探しはここから始まる。~

・捜索エリア:総武線・京葉線沿線

・所要時間:3~4時間程度

・参加冊子:[入手場所]JR東日本の首都圏の主な駅

 

 

■第2章 『消えた彼女からのメッセージ』

~突然消息を絶った彼女が残した手紙。彼女が失踪した真相を紐解くため、新たな宝探しの旅に出る。~

・捜索エリア:外房線沿線

・所要時間:7時間~

・謎解きキット:

[入手場所]チーバくん物産館 千葉駅前店(千葉駅東口より徒歩約5分)

[引換時間]9:30~19:00

[入手方法]下記①もしくは②のいずれかお好きな方法をお選びください。

①JR東日本の首都圏の主な駅で「サンキュー♥ちばフリーパス」を購入し、チーバくん物産館千葉駅前店で提示していただくと、無料で謎解きキットをお渡しします。

②チーバくん物産館千葉駅前店で500円(税込)で購入できます。

※謎解きキットはオリジナルトートバッグ付きです。4,000名様限定。なくなり次第終了となります。

 

 

■アナザーストーリー 『僕から彼女へ贈る宝物』

~少し大人になった僕と彼女の物語。僕から彼女に贈る最初で最後の宝探しですべての真相が明らかに。~

・捜索エリア:外房線沿線

・所要時間:3~4時間程度

・謎解きキット:

[入手場所]NewDaysミニ安房鴨川1号店

[引換時間]6:30~20:00

[入手方法]第2章謎解きキットのトートバッグを提示のうえ、第2章のクリアキーワードを店舗スタッフにお伝えください。

※謎解きキットは2,000名様限定。なくなり次第終了となります。

 

 

⑶ おまけ謎

開催期間中に対象の旅館・ホテルに宿泊して、フロントで第2章謎解きキットのトートバッグをご提示いただくと、「おまけ謎」がもらえます。

<おまけ謎対象の旅館・ホテル>

※おまけ謎はなくなり次第終了となります。

 

 

■詳しくは特設サイトをご覧ください。

特設サイトはコチラ

※写真・イラストは全てイメージです。
※この情報は、2020年8月26日現在です。
※新型コロナウイルス感染症対策等により、イベント等予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

主催:JR東日本 千葉支社
企画・制作:株式会社タカラッシュ

 


 

■メディア取材に関するお問い合わせ先
メディア取材については、
専用フォームからご連絡ください。

 

※社外への発表資料を利用して掲載しています。

一覧を見る