お知らせ

NEWS

宝探しの依頼ならタカラッシュお知らせニュース【SDGsイベント】東銀座で地域観光資源を巡りながら学習する宝探し!

NEWS

【SDGsイベント】東銀座で地域観光資源を巡りながら学習する宝探し!

2023.11.29

タカラッシュは、SDGsが学べる地域参加型イベント東銀座街歩き謎解き「いにしえから受け継がれた秘められし宝」を実施いたします。

 

本イベントはタカラッシュと一般社団法人中央区観光協会、一般社団法人東銀座エリアマネジメントが共同で実施する体験型イベントです。宝探しでは、東銀座エリアにある歌舞伎座など地域観光資源を巡れるようにストーリーを構成、参加者の市内周遊を促し、地域経済の活性化に貢献いたします。

 

「住み続けられるまちづくりを」宝探しで学ぶ

本イベントでは近年注目されている環境破壊やごみの処理問題など、参加することでSDGsに対する理解・関心を深められる内容となっています。本編のストーリーもSDGsを意識しており、宝探しを楽しみながらまちづくりが抱える環境問題を学ぶことができます。

 

謎1問を特別に公開!

宝探しでは、謎を解きながら様々なエリアを捜索します。謎の答えが解けたら参加キットを見ながら次のポイントに向かう仕組みです。東銀座を捜索する謎の1問を特別に公開いたします。

 

イベント概要

イベント名:
東銀座街歩き謎解き「いにしえから受け継がれた秘められし宝」
開催期間:
2023年11月1日 (水)〜 2024年1月31日(水)
開催場所:
東京都 中央区 東銀座周辺

参加費用:
無料
※参加費は無料ですが、交通費等はお客様ご自身でのご負担となります。

 

【主催】:一般社団法人中央区観光協会
【共催】:一般社団法人東銀座エリアマネジメント 

【企画・制作】:株式会社タカラッシュ

 

詳しくは特設サイトをご覧ください
特設サイトはコチラ

 

 


 

 

「SDGs」や「観光資源のPR」に
興味がある皆様へ

 

詳細が決まっていなくても、
まずはお気軽にご相談ください!

 

お急ぎの方はお電話ください!

03-6417-1204
※受付時間10:00 〜 18:00 (土日・祝除く)

 



 

※本サイトに掲載されている情報は、掲載した時点での情報です。開催状況により変更される場合がございます。
※社外への発表資料を利用して掲載しています。
東銀座でSDGsが学べる地域参加型「宝探し」イベント開催!

一覧を見る

団体・周年・社内イベントお急ぎの方

急いでCheck!
TOP