お知らせ

NEWS

宝探しの依頼ならタカラッシュお知らせニュース【地域向け】実施1カ月で購入者2000人突破!渋沢栄一ゆかりの地、江東区で街歩き

NEWS

【地域向け】実施1カ月で購入者2000人突破!渋沢栄一ゆかりの地、江東区で街歩き

2023.11.02

タカラッシュは、東京都江東区と(株)JTBと連携し、江東区謎解きスタンプラリー「時代を旅する謎手形」を共同で実施しています。

本イベントは渋沢栄一ゆかりの地や江東区内の観光スポットなどにある手がかりを頼りに宝箱を探し出す宝探しイベント「時代を旅する謎手形」と、区内の観光地や商店街、飲食店など合計30か所を巡るスタンプラリーを合わせた企画となっています。

 

宝探しのコースは、「深川コース」「城東コース」と、両コースをクリアすると参加できる「エクストラコース」の3種類。2コースへの参加とスタンプの数で豪華賞品が当たる抽選にも参加することができます。

 

話題の渋沢栄一ゆかりの地を巡る

渋沢栄一は近年、大河ドラマや新一万円札の肖像に決定するなど話題性が高く、本イベントも開始から1カ月で、すでに2,000名を超える方に謎解きキットをご購入いただき好評をいただいております。

 

参加者様からは、楽しみながら近代経済の父の歴史を学べ、また、知られざる江東区の魅力を発見することができるなど、好評の声を多くいただいております。

 

江東区の魅力発信と地域活性化を!

イベントでは、謎解きの手がかりや宝箱、スタンプを江東区内の寺社仏閣や観光名所、商店街など様々な場所に設置しております。イベントに参加することで江東区の魅力や、興味関心の向上に繋げると共に、観光振興や区内飲食店等への誘客促進、地域経済の活性化に貢献いたします。

 

「KOTOパスポート」で区内の歴史文化施設が無料に!

今回の謎解きキットには、本イベントオリジナルの「KOTO パスポート」(国立印刷局が作製したイベントツール)が含まれています。パスポートの中には、宝探しの謎解きにも使われる「江戸情緒」をコンセプトにした多くの浮世絵が描かれており、本格的かつ豪華な仕様となっています。

 

浮世絵は江東区を舞台としており、スタンプを押して浮世絵を華やかにデコレーションするなど、区内を巡りながらスタンプラリーをお楽しみいただけます。「KOTOパスポート」を手に、浮世絵で描かれる現在の場所を訪れてみるのも楽しみ方の1つです。

 

また、パスポートを提示することで江東区内にある深川江戸資料館等、歴史文化施設を無料観覧ができる特典を受けることもできます。


宝探しやスタンプラリーで使用する本格仕様の「KOTOパスポート」

 

イベントのおすすめポイント

  • 渋沢栄一ゆかりの地を巡りながらの宝探し体験
  • エクストラコースも含む3つのエリアで壮大な宝探しを満喫できる
  • イベント参加で豪華賞品が当たる抽選に応募できる
    ※参加条件やスタンプの数によって抽選の商品が異なります
  • 「KOTOパスポート」特典で歴史文化施設の無料観覧ができる
    【入館料無料施設】:深川江戸資料館、中川船番所資料館、芭蕉記念館

答えは公式サイトでチェック

 

イベント概要

イベント名:
江東区謎解きスタンプラリー「時代を旅する謎手形」
開催期間:
2023年7月21日(金)~12月20日(水)
※捜索可能時間 9:00~17:00

開催場所:
東京都江東区全域

 

詳しくは特設サイトをご覧ください
特設サイトはコチラ

 

【主催】:江東区・株式会社JTB
【協力】:
一般社団法人江東区観光協会、公益財団法人江東区文化コミュニティ財団、独立行政法人国立印刷局、豊洲パークマネジメントJV、亀戸梅屋敷
【企画・制作】:株式会社タカラッシュ

 

 


 

 

「街歩きイベント」に興味がある皆様へ

 

詳細が決まっていなくても、
まずはお気軽にご相談ください!

 

お急ぎの方はお電話ください!

03-6417-1204
※受付時間10:00 〜 18:00 (土日・祝除く)

 



 

※本サイトに掲載されている情報は、掲載した時点での情報です。開催状況により変更される場合がございます。
※社外への発表資料を利用して掲載しています。
実施から1カ月で購入者2,000人突破!渋沢栄一ゆかりの地、江東区を宝探し×スタンプラリーで巡る街歩きイベント絶賛開催中!

一覧を見る

団体・周年・社内イベントお急ぎの方!

急いでラインナップをCheck!
TOP