お知らせ

NEWS

宝探しの依頼ならタカラッシュお知らせニュース【地域向け】軽井沢の周遊宝探し、既存の観光資源を「新たな切り口」でイベント化

NEWS

【地域向け】軽井沢の周遊宝探し、既存の観光資源を「新たな切り口」でイベント化

2023.11.13

タカラッシュは、株式会社 THE COが主催する謎解きイベント「軽井沢の豪邸を手に入れろ!~謎の富豪が遺した想い~」の運営を実施しています。本作品は、軽井沢の自然を感じながら各所に仕掛けられた様々な謎を解き明かす「体験型の宝探しイベント」となっています。

宝探しイベントに参加したことのない3世代のファミリーやカップル向けに、北欧デザインのような柔らかくデフォルメしたイラストと、少しファンタジーな物語として、老若男女問わず、馴染みやすい作品に仕立てました。

 

自然豊かな軽井沢の雰囲気を楽しみながら物語の謎を解き明かし、プリンスグランドリゾート軽井沢で新たな軽井沢の魅力を見つける宝探しをお楽しみください。

 

 

本イベントの目的

プリンスグランドリゾート軽井沢にはアウトレットやスキー場、ホテルなど観光客向けの施設が多数あり、コロナ禍でも多くの方が訪れています。

 

タカラッシュは宝探しイベントを通じて、既存の観光資源を新たな切り口で活用し軽井沢エリアの魅力の再発見と地域復興に繋げていきたいと考えています。宝探しのテーマやストーリーに地域の伝統や文化、特色を織り込むことで、新たな方法で地域の魅力を発信して参ります。

 

ストーリー

ここは長野県東信地方にある軽井沢。軽井沢憲章に守られた四季折々の自然が豊かなリゾート地である。
そんな軽井沢には、100年以上前に或る外国人の富豪が遺した大豪邸が存在するという噂がある。

 

「すべての謎を解きし知恵者に、私の豪邸を譲り渡そう」そうして遺されたのは、富豪が生前作ったという謎が書かれた挑戦状。未だに解読できた者はいないという。

 

軽井沢に遊びに来ていたあなたは、この謎めいた挑戦を受けることにした。
果たしてあなたはすべての謎を解読し、軽井沢に隠された豪邸を発見することができるだろうか!?

 

イベント概要

イベント名:
軽井沢の豪邸を手に入れろ!~謎の富豪が遺した想い~
開催期間:
2022年9月17日 (土)〜
会場:
長野県 軽井沢 プリンスグランドリゾート軽井沢
参加費用:
2,200円(税込)

【主催】:株式会社 THE CO
【企画・制作】:株式会社タカラッシュ

 

詳しくは特設サイトをご覧ください
特設サイトはコチラ

 

 


 

 

「地域活性化」に興味がある皆様へ

 

詳細が決まっていなくても、
まずはお気軽にご相談ください!

 

お急ぎの方はお電話ください!

03-6417-1204
※受付時間10:00 〜 18:00 (土日・祝除く)

 



 

※本サイトに掲載されている情報は、掲載した時点での情報です。開催状況により変更される場合がございます。
※社外への発表資料を利用して掲載しています。
軽井沢の人気スポットを周遊しながら宝探し体験 既存の観光資源を新たな切り口で活用しイベント化

軽井沢の自然を感じながら優雅に謎解き体験を 「軽井沢の豪邸を手に入れろ!」好評開催中 WEB購入で体験キットが10%OFFになる特別キャンペーンを実施中

一覧を見る

団体・周年・社内イベントお急ぎの方!

急いでラインナップをCheck!
TOP