導入事例

CASE

TOP 導入事例 地域活性化 人気アーティストとコラボイベント
  • 地域活性化

人気アーティストとコラボイベント

対象期間

目的

  • 地域活性化
    函館出身のGLAYとコラボし、函館のライブに合わせて行われた、「地域活性化」を目的としたイベント。

 

解決策

「函館に眠る伝説と呪われたTERU」というストーリー設定と、函館ならではの名所からGLAYゆかりのスポットも巡れるような企画にしました。

 

【イベントの仕組み】

  1. 観光協会等で『宝の地図』を入手します。
  2. 宝の地図に描かれた4つの謎を解読します。
  3. エリア内に隠された『宝箱』のありかがわかります。
  4. 全ての『宝箱』を発見し、発見報告所で【キーワード】を報告すると発見者賞を手に入れることが出来ます。

 

効果

【推定経済効果】:約36,388,116円

CASE DETAIL

クライアント様
「GLAYと宝探し」実行委員会 (函館市、(一社)函館国際観光コンベンション協会)、ラバーソウル
協賛
函館アリーナこけら落しサポート委員会、湯の浜ホテル、花びしホテル
プログラム名
GLAYと宝探し~函館に眠る伝説と呪われたTERU~
対象期間
夏休みシーズン2ヵ月
場所
函館市内
業務範囲
企画制作、デザイン、告知サイト制作、設置物制作、宝の地図印刷
一覧へ戻る