導入事例

CASE

TOP 導入事例 企業・商品PR リアル宝探しで施設の魅力をPR!マンネリ化も防止!
  • 企業・商品PR

リアル宝探しで施設の魅力をPR!マンネリ化も防止!

対象期間

目的

  • 施設内を回遊させたい。
  • イベント中の集客力を向上させたい。

 

解決策

例年実施している昆虫の展示会の内容のマンネリ化を解消することや展示会場内だけでなく園内全体を回遊させるためイベントを展開し、より施設の魅力を伝えました。

 

【イベントの仕組み】
宝の地図が展示会入場券をかねており、入場者に宝探しの参加冊子を配布。園内の特定エリアをかくれんぼのように探す問題を10問、通常の宝探し問題を5問解読する流れです。合わせて10問以上を回答でれば発見報告ができます。謎解読が難しい幼児(3歳程度)の来場者が多いので、純粋に探し回る問題を入れることで幅広い世代に楽しんでいただくことができました。

 

効果

期間中の園内回遊率の向上につながり満足度が向上しました。

CASE DETAIL

クライアント様
箱根登山鉄道株式会社
プログラム名
強羅公園カブト・クワガタ展×リアル宝探し~強羅カブクワハンターズ~
対象期間
夏休みシーズン2ヵ月
場所
神奈川県 箱根 強羅公園
業務範囲
企画制作、デザイン、告知サイト制作、設置物制作、宝の地図印刷
一覧へ戻る