CASE
リアル宝探しで施設の魅力をPR!マンネリ化も防止!
対象期間
例年実施している昆虫の展示会の内容のマンネリ化を解消することや展示会場内だけでなく園内全体を回遊させるためイベントを展開し、より施設の魅力を伝えました。
【イベントの仕組み】
宝の地図が展示会入場券をかねており、入場者に宝探しの参加冊子を配布。園内の特定エリアをかくれんぼのように探す問題を10問、通常の宝探し問題を5問解読する流れです。
合わせて10問以上を回答でれば発見報告ができます。謎解読が難しい幼児(3歳程度)の来場者が多いので、純粋に探し回る問題を入れることで幅広い世代に楽しんでいただくことができました。
期間中の園内回遊率の向上につながり満足度が向上しました。