導入事例

CASE

TOP 導入事例 テーマパーク 満足度95.3%!宝探しという「遊び」が英語を学ぶきっかけに
  • テーマパーク
  • 企業・商品PR

満足度95.3%!宝探しという「遊び」が英語を学ぶきっかけに

対象期間

TREASURE HUNTING in TGG ~海賊のお宝を見つけ出せ!~

英語を楽しみながら学べる体験型学習施設「TOKYO GLOBAL GATEWAY」の館内で、宝探しという遊びを通して楽しみながら英語に触れる・・・をコンセプトに宝探しプログラムを開発。施設の新規客層獲得、付加価値向上を目的としたイベントとして実施。

上図の通り、参加の動機が『子供が「宝探し」に興味を持ったから』が最も多く、初めて施設へ来訪された方が約8割ということから、宝探しをキッカケに新規層を取り込めたということが分かります。

また、参加者からは『宝探しと言うと興味を持ち来ました。』『アイテムカードを集めるところがアトラクションのようで楽しめたようです。英語嫌いを克服して自信がついたようです』といったコメントをいただいたことから、宝探しという”遊び”を使うことで子供たちの「挑戦」のハードルを下げながらも、しっかりと「学び」を得られたという結果に繋がりました。

CASE DETAIL

クライアント様
株式会社 TOKYO GLOBAL GATEWAY
対象期間
ゴールデンウィーク 4日間
場所
東京都江東区青海 TOKYO GLOBAL GATEWAY 館内
業務範囲
企画制作、デザイン、告知サイト制作、設置物制作、宝の地図印刷、イベント運営
一覧へ戻る