導入事例

CASE

宝探しの依頼ならタカラッシュ導入事例地域活性化【イベント紹介】岐阜県養老町 宝探しイベントで観光見込客数増加へ!
  • 地域活性化
  • 屋外イベント

【イベント紹介】岐阜県養老町 宝探しイベントで観光見込客数増加へ!

タカラッシュは、岐阜県養老町にて観光しながら楽しめるリアル宝探しイベント「それゆけ!ヨーロー探偵団!~大きなカエルと幻の水晶~」を実施。

 

養老町には、日本の滝百選の一つでもある養老の滝があり、年間90万人が訪れる観光スポットです。養老山麓から至る豊かな自然が感じられる養老町内を周遊しながら宝探しをする特別な体験をご提供いたします。

 

宝探しで観光入込客数を増やす

本イベントは養老公園を核として観光客数の増加を目的とする観光拠点整備プロジェクト「YOROラボプロジェクト」の一環で実施するイベントです。

 

第1弾として今年の3月に開催した養老公園を周遊する宝探しイベント「トレジャーマップ~伝説のひょうたんを探せ!~」は3日間という短い開催期間で1,000名近くの方にご体験いただき、参加者から高い満足度を獲得。また、地域に新たな経済効果を生み出すきっかけとなりました。

第1弾「トレジャーマップ」

 

今回は、捜索エリアを町内全域に拡大。開催期間も大幅に増やして第2弾イベントとして実施いたします。

宝の捜索範囲は養老町全域です!

 

養老の地に隠された「幻の水晶」探し出せ!

養老町の様々な不思議を調査するヨーロー探偵団。メンバーのヨーくんとローちゃんは、いつも不思議なニュースを探しています。ふとしたことから養老の地に隠された宝「幻の水晶」の情報を入手した2人。さぁ、ヨーロー探偵団の冒険がはじまります!

 

参加賞をプレゼント!

見事宝を見つけて報告をすると先着200名様に参加賞をプレゼントいたします。また、宝を発見すると養老町独自の地域通貨「養老Pay」が当たる抽選にも応募できます。

 

 

はじめてでも安心!
最適なイベントをご提案いたします

CASE DETAIL

イベント名
それゆけ!ヨーロー探偵団!~大きなカエルと幻の水晶~
開催期間
2023年11月10日 (金)〜 2024年2月29日(木)
開催場所
岐阜県 養老町
参加費用
無料
※エクストラ謎を解く際は有料施設への入場が必要になります
特設サイト
特設サイトはこちら
主催
岐阜県養老町
運営
株式会社大垣共立銀行
企画・制作
株式会社タカラッシュ

 

 

「地域活性化」に興味がある皆様へ
詳細が決まっていなくても、まずはお気軽にご相談ください。


 

 

お急ぎの方はお電話ください!

03-6417-1204
※受付時間10:00 〜 18:00 (土日・祝除く)

 


 

※本サイトに掲載されている情報は、掲載した時点での情報です。開催状況により変更される場合がございます。
※社外への発表資料を利用して掲載しています。
岐阜県養老町 宝探しイベントで観光見込客数増加へ

一覧へ戻る

団体・周年・社内イベントお急ぎの方

急いでCheck!
TOP