導入事例

CASE

宝探しの依頼ならタカラッシュ導入事例地域活性化【イベント紹介】市制80周年!大阪府貝塚市の観光資源を宝探しで活性
  • 地域活性化
  • 屋外イベント

【イベント紹介】市制80周年!大阪府貝塚市の観光資源を宝探しで活性

タカラッシュは、大阪府貝塚市にて観光しながら楽しめるリアル宝探しイベント「つげさん調査団~輝く未来を繋ぐ望遠鏡を探せ!~」を実施。

 

海と山に囲まれ、自然に恵まれる町、大阪府貝塚市。古代より櫛の生産が行われ、日本最古の櫛の産地ともいわれています。今回、市制施行80周年記念イベントとして、貝塚市まちづくり推進委員会主催で市内を周遊しながら宝探しを楽しむ特別な体験をご提供しています。

 

 

市のイメージキャラクター「つげさん」と一緒に見つけ出せ

大阪府貝塚市。この町には、日本で初めて望遠鏡を作った岩橋善兵衛をたたえる善兵衛ランドがあります。今回の宝探しは善兵衛が残した「未来をつなぐ幻の望遠鏡」を探すというもの。

 

望遠鏡を探すためにはいくつかの謎を解く必要があり、そこで市のイメージキャラクター「つげさん」を団長とした「つげさん調査団」がつくられ、この謎を解くことに。

 

わくわくする募集に興味を持って「つげさん調査団」のメンバーになったあなた。善兵衛が残した輝く貝塚市の「未来をつなぐ幻の望遠鏡」を見事、見つけ出してください!

「つげさん」と一緒に貝塚市を捜索して宝を探し出せ!

 

 

宝を見つけて豪華賞品が当たる抽選に参加しよう!

 

 

 

はじめてでも安心!
最適なイベントをご提案いたします

CASE DETAIL

イベント名
つげさん調査団~輝く未来を繋ぐ望遠鏡を探せ!~
開催期間
2024年1月12日 (金)~ 2024年03月31日(日)
開催場所
大阪府貝塚市
参加費用
無料
特設サイト
特設サイトはこちら
主催
貝塚市まちづくり推進委員会
企画・制作
株式会社タカラッシュ

 

 

「地域活性化」に興味がある皆様へ
詳細が決まっていなくても、まずはお気軽にご相談ください。


 

 

お急ぎの方はお電話ください!

03-6417-1204
※受付時間10:00 〜 18:00 (土日・祝除く)

 


 

※本サイトに掲載されている情報は、掲載した時点での情報です。開催状況により変更される場合がございます。
※社外への発表資料を利用して掲載しています。
大阪府貝塚市×タカラッシュ 市内の観光資源を宝探しで活性化

一覧へ戻る
TOP