お役立ち情報

TIPS

宝探しの依頼ならタカラッシュお役立ち情報社内裏話【社内裏話】「周年イベント」今年こそやるぞー!という波がきてます!!
  • 社内裏話

【社内裏話】「周年イベント」今年こそやるぞー!という波がきてます!!

投稿日:2023.04.20

【社内裏話】「周年イベント」今年こそやるぞー!という波がきてます!!

こんにちは!
タカラッシュのサイト運営を
担当しているパン田です。

 

最近、「周年イベント」を今年こそやりたい!という
企業様からのお問い合わせが増えています。

 

 

念のため、
営業部のトッププロデューサーにも確認したら


「自分だけでも3件進めているよ」
と言うではないですか!

 

 

となれば、これは確かな情報かと思います!
コロナ禍の規制も緩和されましたからね。

 

そうです!
2023年度に入り、


周年イベントやるぞーー!という
波が来ているのです。

 

 

ちなみに、「周年イベント」とは、
会社の創業や、
地域の特別な出来事から節目を迎えたときに、
開催されるイベントのことです。

 

過去にタカラッシュでも、
自社の
周年イベントの施策のひとつとして、
サイトのリニューアルをやった事があります!

 

 

あれはたしか、設立13年目の時です。

 

 

15年ではなく13年目、、、、?
と疑問がよぎらなかったわけではないですが、
良いのです!
会社にとって特別な日が周年記念日なんです!

 

タカラッシュの記念日なんだ!!と
みなさんに伝わるよう

 

サービスサイトのリニューアルを
全力で頑張りました!!

 

 

過去のフォルダを洗ったらば、
なんと、
その時の紹介ページの画像で出てきました!

※画像は、恐らく社内確認用のため、実際の公開内容と違う可能性がございます。。

 

 

懐かしい画像・・・。
「見たことある!」なんていう方は、
どの位いらっしゃるのでしょうか。。?

 

 

次のタカラッシュの周年事業は、
ピラミッドに宝箱が隠せるイベントが
出来ると良いなーと、個人的に思っています。

 

 

さて、
企業や地域の節目を記念となる「周年イベント」は、
大規模なイベントになる事や、担当者としては大きな責任を担う
一大イベントとなることが多いです。。

 


なので、担当者の皆さん!
「周年イベント」の話が出てきたら、
早めに情報を集めておくことを
おすすめします!

 

 

※かくいう私は、周年イベントに
サイトのリニューアルが必要だなんて知らず、
周年イベントが終わるまで、
ひたすら走り抜けていたように記憶しています。。

 

 

みなさんに、
そんな経験を避けて頂くためにも
お役に立ちそうな資料を2つご紹介します!

 

 

お役に立ちそうな資料1つ目!
地域の周年事業×宝探し 成功事例11選

 

 

この資料をオススメしたい方
・自治体様
・旅行代理店様

市制や区政の周年イベントや
地域に根付いた偉人の生誕記念事業など
総数11件の周年事例をご紹介!

 

→この事例集をメールで受け取る

 

 

お役に立ちそうな資料2つ目!
法人向けオリジナルイベント 成功事例5選

 

 

この資料をオススメしたい方
・人事総務様
・経営者様
・労働組合様

 

会社の総会や支社間のコミュニケーション向上など、
法人向けにオリジナル制作したイベントを
幅広く紹介しています。
こちらの事例集の中に周年記念向けのイベント事例も
一部紹介しておりますので、あわせてご覧ください!

 

→この事例集をメールで受け取る

 

 

ご紹介した資料が
みなさまの参考になると嬉しいです!

 

それでは、みなさまの周年イベントを
宝探しで一緒に盛り上げる
日を楽しみにしています!

 

ぴゅーん

 


 

 

タカラッシュでは、日本全国様々なエリアで、20年以上「リアル宝探し」や「謎解き」イベントの企画の制作を実施しております。PRイベントの体験コンテンツや、地域活性化、施設への集客、周遊施策などのイベント企画にお困りの際は、一度、お気軽にお問い合わせください!!

一覧へ戻る
TOP