あなたのホテルだけの「感動・体験」を創り出します

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滞在価値を高める新たな体験型エンターテインメント

ホテル運営をされている皆様へお伝えすることがございます

モノ消費からコト消費、そして“トキ消費”

どのような時間を誰とどのように過ごすか”に価値を見出し、
その体験が人生の豊かさを形づくると考えられるようになっています。

ゲストはホテルという特別な空間の中で物語の主人公となり、
唯一無二の「トキ」を過ごすことができる
特別な体験を作り上げます!

  • 開催ホテルでしかできない体験

    開催するホテルをテーマにしたストーリー作りと特徴を活かした仕掛けにより、開催ホテル以外では体験できないプログラムとなります。

  • 宿泊単価を上げて集客促進

    高い体験価値の提供により単価の高い宿泊プランを設定することでき、さらに、新規層を取り込むことができます。

  • リピート層、ファン層構築

    開催ホテルでの体験型エンターテインメントをシリーズ化し毎年開催していくことで、ファン層を作り上げ、リピート層が生まれます。

コンテンツ導入で見込める効果

利用者が少なかった客室の利用者拡大

宿泊プランに謎解きプランを付けることで
利用者が少ない客室の利用数を増やすことが可能です。

過去実施事例:効果グラフ

グラフ:過去実施事例 客室利用者数

継続的なリピーターの造成

長期的なシリーズ展開で、
固定ファンを育てる企画へと成長させます。

見込める効果グラフ

初年度は新規参加が中心ですが、継続開催によりリピーターが着実に増加していきます。

初年度からファンを醸造することで、毎年コンテンツを楽しみにする参加者が増え、安定した集客ホテルの定期利用につながります。

新規顧客の獲得とリピーター育成の両立で、持続的な集客効果を実現します。

大人のための謎解きtakarush BLACK LABEL

ホテルを舞台に、
参加者が物語の主人公となり
謎を解き明かして真実を見つけ出す

ここにしかないストーリーによる謎解き

開催するホテルをテーマにした
ここでしかないストーリーと世界観に合わせた
本格的な謎解きを作り上げます。

これまでのTakarush BLACK LABEL

ワクワクする参加キット

小説風のストーリーブックや世界観に合わせた
様々な資料を一式にした高品質な参加キットが
大人の方の好奇心を刺激します。

これまでのTakarush BLACK LABEL

ホテルの特徴を活かした仕掛け

ホテルのレイアウトや特徴などを活かして
謎解きの設定や仕掛けを設計します。

これまでのTakarush BLACK LABEL

高い体験価値と思い出

自らの力で、ホテルで謎を解き明かしながらストーリーを進めて
感動のエンディングを迎える体験は達成感とともに、
ホテル滞在中の深い思い出として残ります。

参加者の声

Aさん

夜はゆっくり過ごせました

宿泊謎、今回も楽しく参加させてもらいました!前回に比べ軽めな感じで、ちょうどいい時間に終わり、夜はゆっくり過ごせました。軽めな感じですが、手はこんでいてとても楽しかったです!ぜひまた宿泊謎参加したいです。料理も美味しかったー!

参加者 Aさん

大満足の誕生日イベント

私の誕生日祝いも兼ねて宿泊。正解でした。このホテルは日本で2番目に高いホテルなので、部屋(58階)からの眺めも良いし、70階のレストランからの夜景も飽きませんでした。たくさんの人がクエストやっててびっくりしました。良い経験でした。

参加者 Bさん

Bさん

担当者の声

Aさん

閑散期対策に

何か今までと違う集客手段を考えなくてはという時に、「巣ごもり謎」という屋内中心に楽しむ体験があることをご提案してもらいました!平日宿泊者も増え、閑散期対策に非常に役立ちました!

担当者の声 ホテルA マネージャーAさん

館内施設の利用者増加に

広大な敷地をぜひ堪能してもらいたいと思い、普段宿泊される方以外にもアプローチする施策がないかと思い導入致しました!なかなかの高難易度にしたため、滞在時間も長く館内施設の利用者増加にもつながりました!

担当者の声 ホテルB マネージャーBさん

Bさん

毎年の恒例行事としてシリーズ化

最初に作り上げた大きなテーマや世界観に合わせて、
毎年、開催されるシリーズ化を図ります。
シリーズ化することでファン層を作り上げ
リピート化、ファン化を図ります。
第1弾〜第3弾

参加者の体験の流れ

ホテル内ならではのギミックやを回遊させる施策で
新しい魅力を発見しながら、世界観を楽しんでいただきます!
  • キット販売

    参加キットを購入して謎解きスタート!

    事前に宿泊プランとセットで予約。参加者は、フロント等で参加キットを受け取ります。
  • 謎を解く

    ストーリーを読み謎を解き進める

    貴社の特徴を活かした内容で、参加者はホテルの魅力や新しい体験を発見することができます。
  • 探 索

    探索し手がかりを手に入れる

    謎を解いて導かれた場所に行き手がかりを見つけ、物語を進めていきます。探索の途中で周遊をお楽しみいただけます。
  • 発見報告

    フロントで発見報告用紙を提出

    最後のキーワードを報告することで、エンディングストーリーを見ることができます。自らの力で謎をクリアすることで成長を実感いただけます。

※上記はイメージです。
※詳細の内容につきましてはお客様とご相談の上決定させていただきます。

作品事例

京王プラザホテル

京王プラザホテル

京王プラザホテル × takarush BLACK LABEL謎解き宿泊プラン!

ストーリー

今朝、郵便受けを覗くと、手紙が届いていた。あて名は「清子(せいこ)」。
わたしのおばあちゃんだ。

いつもは笑顔で手紙について話してくれるのに、今日は神妙な顔をしたと思えば自室にこもってしまった。
しばらくして様子を見にいくと、なんとおばあちゃんがいなくなっていた。

「手紙の差出人はおじいちゃん。『京王プラザホテルで待っている』って。わたし行ってくるわ。」と書き置きを残して。

この手紙は本当なら届くはずがない!おじいちゃんは、わたしが生まれる前に亡くなっているのだから……。

お母さんに「おばあちゃんが心配だから後を追ってちょうだい。」と言われ、わたしは京王プラザホテルへと赴くことになった。

わたしが向かった先に待ち受けていた、ちょっと不思議な物語とは……?

  • POINT1:謎解きx宿泊
    POINT1謎解き宿泊!

    ホテルに宿泊して
    じっくり
    謎解きをしよう!

  • POINT2:高難易度の謎解き!
    POINT2高難易度の謎解き!

    高難易度の
    謎解きに
    挑もう!

  • POINT3:ホテル内の施設を探索!
    POINT3ホテル内の施設を探索!

    普段あまり訪れる
    機会のない
    場所へも行けるよ!

エンディング・主なギミック

  • 「時」を題材とした非日常的な世界の中、主人公として実在するホテルを自ら探索する没入感
  • 終盤に進むにつれ、複雑な展開が広がりどんどん上がる難易度
  • 冊子だけでなく、LINEに物語のキャラクターから直接連絡がくるギミック
  • エンディングストーリーはなんと3種類のマルチエンディング
トゥルーエンドを迎えるかは、あなたの解答次第です

実施事例

京王プラザホテル

京王プラザホテル
課 題
1,2弾に続き3弾目としてさらに満足度の高いコンテンツを開催したい。
実施内容
LINEや専用WEBサイトでキーワードを報告しながら物語を進め、普段は立ち入れないエリアの捜索が非日常感を促進。
効 果
例年続けることで初年度に参加した方だけではなく、参加者が友達を呼ぶかたちで様々な層の利用促進を図ることができた。

ホテルニューオータニ

ホテルニューオータニ
課 題
ホテルの滞在時間を伸ばしたい。
実施内容
ホテル宿泊者限定で、謎を解きながら約2万坪もある広大なホテルの敷地内を探索するプログラム。
効 果
あえて高難易度にすることで所得に余裕がある参加者が多く滞在時間の向上、施設やサービスの利用促進にも繋がった。

導入時の販売例

導入時の販売例

導入実施例

10,000
(宿泊費/1泊)
+
5,000
(コンテンツ価値)
15,000円の
宿泊プランで販売

初期費用や導入費用に関しては様々なプランをご用意しております。

お客様のご状況や課題感にあわせ様々なプランのご提案など柔軟に対応させて頂きますので
お気軽にご相談くださいませ!

ご実施までの流れ

  • 01

    お問い合わせ・ヒアリング

    まずはお問い合わせください。類似事例やご希望をもとに、内容のすり合わせを行います。
  • 02

    ご提案

    料金、キャンセル規定、プログラム注意事項など書類内容をご確認いただきます。
  • 03

    決定

    ご発注後、イベントのスケジュールや参加者情報など当日の実施について打ち合わせを行います。
  • 04

    イベントスタート

    設置物を置き、デバッグを繰り返し問題ないことを確認し販売スタート!より多くの方々に楽しんでもらいましょう!
プログラムの内容やボリュームによっても導入費用が変わってきます。
日帰り温泉施設から大型高級ホテルまで実績経験のあるタカラッシュプロデューサーが、課題感やお悩みごとにあわせて最適な企画案をお伝えさせて頂きます!

私たちが作ります!

顔写真

制作ディレクター東 内記

制作経験年数:10年

制作実績:
にじいろレイク探検隊、金田一少年の事件簿電脳九龍城シリーズ、江戸川乱歩の不完全な事件帖シリーズ その他BtoB、BtoC、団体向け企画など200件ほど。

制作について大事にしていること:
その場所でしか実現できない面白みを組み込んだ宝探しを作ること。楽しかっただけでは終わらない、またここに来たいと思わせるような宝探しを作ること。

顔写真

制作ディレクター吉村 紫音

制作経験年数:5年

制作実績:
謎解き王国と使い魔の秘密(ナゾトキア)、あの日見た花火と熱海に上がる夢(熱海周遊)、ブラックレーベルブランドを中心に担当。BtoB、BtoC、鉄道周遊、企業団体オリジナル案件など100件ほど。

制作について大事にしていること:
その土地や企業ならではの魅力を掘り起こし、宝探しや謎解きの楽しさを物語へと昇華させることを得意としています。
前職の出版編集の経験を活かしお客さまに寄り添いながら、幅広いご提案と最適なプランニングをお伝えします!

安心の20年以上の
宝探し/謎解き制作実績

ホテル型謎解き制作実績多数!

小規模のイベントから数千人を超えるようなイベントまで10,000件をこえるコンテンツを作成しています。ホテルのコンテンツ制作に関しても、ホテルニューオータニや京王プラザ、ロイヤルパークホテルでの開催実績がございます。

専属プロデューサー制度

お問い合わせから専属プロデューサーがつき、お客様だけの課題や実現したいことをお聞きしイメージに近い企画案を考えさせていただきます。

会員40万人以上に支持される
コンテンツ

コンテンツ数1万件以上の制作実績をもとにより
満足度の高い企画を制作させていただきます。

具体的に決まっていなくても大丈夫!
お話をお聞きし、
お客様にあった企画案をお伝えさせていただきます。
まずはお気軽にご連絡ください!

お急ぎの方はお電話でご連絡ください!
03-6417-1204
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